【ロゴ】DIY

















1
DIY-内定者フォロー

 【入社する会社に自信・愛着が持てる、会社を語れる自分になる】

 ポイント1.会社を知る→会社に自信が持てる・会社に愛着がわく→会社が好きになる

      選考期間中に伝えてきたことをさらにもう一段回深める

 ポイント2.入社式に知らない社員がいない

      社員には仲間意識を、内定者には帰属意識を促します

 ポイント3.原点に立ち返る貴重な機会となる

      普段の業務では希薄化する「想い」を振り返り、伝える=社員教育


DSC_0063DSC_0074

 







2
DIY-会社説明会

 【会社の魅力をより的確に伝えるために必要なことを整理し、カタチにする】

 ポイント1.大手企業に「負けない」中小企業の武器を表現する

      給料や待遇という土俵で勝負するのではなく、中小企業が得意とする土俵で勝負をする

 ポイント2.「エンターテインメント」な舞台をつくる

      練り上げたストーリーの中で、役者(社員)を適材適所にキャスティングする

 ポイント3.原点に立ち返る貴重な機会となる

      普段の業務では希薄化する「想い」を振り返り、伝える=社員教育


図2DSC_0131

 







3
DIY-選考フロー

 【「自社を好きになってもらう(好きにさせる)」、能動型の選考活動を行う】

 ポイント1.働くイメージを形成する大きな要因は「人」である

      会社が言っていること・社員が言っていることが一致しているのか

 ポイント2.企業は「見られている立場」にいることを忘れない

      選考の合否を出すのは企業だが、最終的な判断を下すのは学生

 ポイント3.採用したい人物像を見極めるための評価軸を決める

      職種や採用時期で評価軸は変わるもの、どの点を絶対条件とするか


12833410_980483162029636_805601852_nDSC_0096